妊活に適した身体の温度

こんにちは(*^^*)

さらのて鍼灸院です。

さて、今日は妊活に必要な身体の温め方がある事をお知らせしたいと思います。

皆さん、頭寒足熱という言葉はご存じでしょうか?

今は便利な時代ですのでググれば分かると思いますが

漢字のごとく頭冷たく足暖かく。

ということになります。

では、足をたくさん温めたらいいか?

頭をギンギンに冷やしたらいいのか?

誰もそんなことは言っていませんよね。笑

身体の温度の偏った状態をバランスよいほうへ修正したいというのが

この頭寒足熱の意味と思ってくださいね。

ちなみに首はあまり冷やさない方が良いです。

でも、

首の冷やし方も色々あります。

例えば真夏の時期、熱中症にかかりそうな時は

首は冷やした方が楽になりますよね。

つまりは、その時々の条件に合わせて適度に行うことが重要となります(o˘˘o)

ということで、身体の温度。

頭と足はどうなっているのかよく調べてみてくださいね。

妊活に必要な微妙な対応の方法は

当院に通ってくださっている方々にはお知らせしております♪