おなかの癒着も改善♪

こんにちは、さらのて鍼灸院です😊

数ヶ月前から来てくださっている患者様で

以前お腹の手術を受けた方がいらっしゃいます。

手術の影響なのか腸閉塞にもなったことがあるそうです。

そのため、毎日便は出るけれどあまり太くない薬指ぐらいの太さとのことでした。

ちなみに健康な人はバナナぐらいの太さの便が出ているかと思います。

彼女は腸の動きが悪くて便が細いのかもしれません。

さて、この患者様、初めての鍼灸治療を受けた後から

毎日の便がバナナの太さになったそうです!

だいぶ前からそんな太さの便が出たことなかったとのことで驚いてしまい、悩んでいたそうです。

その件を最近になって私に話してくださり

(恥ずかしかったんだそうです)( ˊᵕˋ )♡.°⑅

それはお腹の癒着が改善されて、腸の動きが良くなったということですねと、お互いに確認しました😊

体重が3キロ落ちたとのことでしたので、

恐らくはお腹の中にあった宿便が出たんでしょう。

そんなこんなで彼女はとても今体調が良く

汗も良くかけるしいい感じです。

無事に妊娠できるようにもう少し一緒に頑張っていきます💪💪💪