季節のものを食べる

こんにちは。

さらのて鍼灸院です。

さて、今日の写真は【ウド】です。

春の食べ物ですね。

5月半ばすぎたので旬からはやや外れるかも知れませんが(^_^;)

季節の食べ物についてのお話です。

今の時代、農業ではハウス栽培がありますので

冬でも夏野菜が食べられますね。

もちろんその逆も。

でも、太陽の光を直接浴びてるお野菜達の方が

栄養素はたくさん入ってますよね。

妊活女子さんには太陽の光を直接浴びて

生命エネルギーたっぷりなお野菜を

たくさん食べて欲しいなと思っています。

これからの季節はいろんなお野菜が露地物で出ますので

是非取り入れて欲しいと思います(*^^*)

そうそう、お野菜のえぐみとか苦味とか

苦手な人いると思います。

そんなお味もわかる大人になれたらいいですねぇ♪